2018年09月21日

腰痛でコルセットしている方へ

こんにちは。

富士市の女性整体師

<女性専用>
整体Room笑美です。

腰痛があるとコルセットを巻いて
軽減に役立てている方が多くいると思います。


私もコルセットを手放せない生活をしていましたよ、
整体師になるまでは…。

先日テレビでもやっていましたが、
常時コルセットを巻きっぱなしの方は

要注意!!

コルセットは支えてくれているので、楽っちゃ楽ですよね(^-^;

ですが、筋肉の衰えに繋がり、
腰痛を悪化させる原因に
もなるんです。

それともう一つお伝えしたい重要なことがあるんです。

体の状態が整っていない、
世間一般的には「ゆがんだ状態」

体のバランスが崩れている状態で、
コルセットを巻いている場合。

これは、腰痛の辛さが増します。

整っていない状態をコルセットでキープしているということなんです。
単純明快な理屈ですよね(^_-)-☆

なので、整った良い状態での装着をしてくださいね!

痛いからって、ただ巻いても意味ありません。

実は、腰痛歴20年以上だった
私自身も経験あるんです。

何も知識がないその当時…
いつものように、辛さを軽減したくて、

コルセット巻き巻き~♪

すると、数十分たったころかなぁ。

余計に痛くなり、足が思うように動かない(>_<)

コルセットしてるはずなのに!

なんで???

とりあえずコルセットを外して、
「ふぅーー(*_*;」

少ししたら、足が動き、
痛みの増した腰は、落ち着きました~


こんな感じ。
同じような経験した方、いらっしゃいますかね?

それともう一つ。
コルセットかぶれ…かゆいんですよ~

服の上からしていても、暑い時期はたまらん(*_*;


悪い状態をコルセットで固定してしまった私の失敗談(笑)
今だから笑えますが…

笑美では、コルセットのオススメはしていません。
病院ではないので(^-^;

コルセットしないと厳しいという方は、
自分で整える方法をお伝えして、しっかり実行!
必ずその後に装着することをお願いしています。

ですが、基本的に。

笑美では、
美容整体で、ウエストの引き締めをするので、
自分のお腹のお肉自身が、コルセットになるから
ほとんど必要ありません。

もちろん、整った状態を作ってから、
チャチャチャッと引き締めをするので、大丈夫!!

腰は楽になるし、ウエスト引き締まるし、
一石二鳥ですね\(^o^)/

辛い腰痛持ちの方。
自分の体自身でコルセット作って、
腰痛から解放、コルセットから卒業しましょ(^_-)-☆


【お客様の声】はこちらからご覧いただけます。
https://ameblo.jp/sr-emi/themeentrylist-10102857260.html


富士市×整体
【2018年7月時点】



にほんブログ村

富士市の女性整体師 <女性専用>
美容整体と癒し ~整体Room 笑美~
メールフォームはこちら(^^♪
https://ws.formzu.net/fgen/S47317904/


富士市松岡(岩松小学校体育館すぐ横)


営業時間10:00~18:00


★施術メニュー★
・美容整体~5000円  
・改善&疲労回復ボディーケアコース~8000円
・足ツボ約30分~1500円
・ヘッドマッサージ約20分~1500円
・元気~0円(^^)v


★日曜祝祭日もやっています
★出張整体やっています


ご予約・お問い合わせは
電話 0545-30-7184
24時間受け付けOK!
メールフォームはこちら(^^♪
https://ws.formzu.net/fgen/S47317904/





同じカテゴリー(腰痛でお困りの方へ)の記事画像
通院までにためらうと、どうなる?
同じカテゴリー(腰痛でお困りの方へ)の記事
 縁遠くなった腰痛を実感 (2020-05-22 22:12)
 病院で「異常なし」と言われた腰痛② (2020-05-10 23:04)
 病院で「異常なし」と言われた腰痛① (2020-05-08 14:39)
 【テレワーク腰痛】 楽になる方法 (2020-04-30 21:56)
 腰痛の時に使える便利なグッズ (2020-04-09 13:02)
 【腰痛】30分座り込んだまま作業したら… (2020-03-03 23:46)

Posted by 美容と癒しの整体~富士市 整体Room笑美~ at 16:41│Comments(0)腰痛でお困りの方へ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛でコルセットしている方へ
    コメント(0)